Françoise Sagan Met Billie Holidayを終えて

昨晩、関内Ben TenutoにてThe Lost Sweets🍫による企画ライブ、“Françoise Sagan Met Billie Holiday /フランソワーズ・サガンはビリー・ホリデイに会いに行った” 開催❣️

DJタイム&楽曲解説、ピアノソロ、ヴォーカルライブ、プログラム付きでお届けしました✨

オーディエンスの皆さまから素敵な反応を多数いただき、嬉しい気持ちでいっぱいです。お花、チョコレート、お弁当、サガンの著作!と差し入れもたくさん、ありがとうございました💐

ビリー・ホリデイの印象的な絵が店内を彩っているベンテヌートさんでこの企画をやらせていただけたことが光栄でした。

終わってみて思うことは、ビリー・ホリデイが彼女自身の出自のブルーやスキャンダラスな側面を抱えていたことは確かに否めないけれども、それに加えて、破天荒で、面白くて、刺激的なことが好きで、したたかなところもあったりして、でも純粋で、恋に生きた、そして何よりセンスのカタマリで歌が素晴らしい、女性であり歌手であったんだなと。

この描写はそっくりそのまま、全く同じフレーズで、フランソワーズ・サガンのことも描写できるかなと思います。二人ともあんなに有名なのに亡くなるときは無一文だったとか。恋仲になった相手は数知れず。二人とも酷いアルコールと薬物依存症で。でも生きている間はセンスでなんとか乗り切っちゃう、みたいな。

ものすごい才能を持って人生を駆け抜けた愛すべき二人の先駆者に感謝と敬意を。

今後The Lost Sweetsの企画ライブは、

1/31(水)自由が丘hyphen

ソフィア・コッポラ監督の映画音楽特集

2/27(火)関内Ben Tenuto

女優エリザベス・テイラー特集(私の誕生日にもあたります)

と続きます🍫

両ライブともに昨日と同じ構成で、

1st 19:30 DJ 

2nd 20:00 PIANO SOLO 

3rd 20:50 VOCAL LIVE 

予約 ¥3,000

当日 ¥3,500

DJタイム&楽曲解説、ピアノソロ、ヴォーカルライブあり、プログラム付き 

🎧🎹🎙📕

となっております。毎回相当な熱量を持って臨んでいる企画ですので、ぜひご予約はお早めに✨

<余談>

ヒョウ柄のコートはヒョウ柄好きのサガンのコスプレでしたが、撮って貰った写真を見ると、コートを来たまま仁王立ちで歌う私がOASISのリアムみたいだな、と思いました😆(OASIS最高)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。