Gott nytt år!  

Gott nytt år! 今年もよろしくお願いします!年末年始はヴェニスで…過ごしていたわけではなく、風邪で寝込んでました(笑)今年こそは倒れないように緩〜いスケジュールにしていたのになぜが倒れる不思議〜。治ってきたから無問題!

今年の抱負は、違うことをしないこと(by 吉本ばなな)。

さて、最近の私にはめずらしく、今月は4本のライブがあります✨

1/10にビリー・ホリデイ特集のライブがあるので、寝ても覚めてもビリーの歌を聴き、ビリーのことを考えていたら、夢の中までビリーになりました。悲劇性が取り沙汰されがちなビリーですが、そして確かに彼女の人生には多くの困難があったのだと思いますが、生きていくことはそれだけでは成り立たなくて、絶対にハッピーにならざるを得ない瞬間もある。恋をして、素敵な音楽を聴いて、歌って。ビリーの可愛くて、優しくて、ユーモラスで、スウィートなところ、今回はフランソワーズ・サガンの視点を借りつつ、そういういうところにフォーカスしています。いわゆるソフィア・コッポラマナーです。彼女がどういうふうにマリー・アントワネットや少女たちの自死を描いたのか。

それから、3ヶ月ぶりに東京でソロライブがあります❣️場所は自由が丘hyphen。東京の皆さん、私のことを覚えていただけているでしょうか、生きてます😆

歌い始め✨
🎍1/5(金)関内Venus
Venus Sisters新春コーラスライブ
市川美鈴, Mariko(Vo.)
寺屋ナオ(Gt.)

🍫1/10(水)関内Ben Tenuto
新ユニットThe Lost Sweetsによる風変わりなビリー・ホリデイ特集
“Françoise Sagan Met Billie Holiday”
DJ&楽曲解説とジャズライブ、プログラム付
浅川太平(Pf.)
詳細はこちら↓
https://note.com/sakikato/n/nfa211b5d1774?sub_rt=share_b

💖1/23(火)関内Venus
小泉明子(Pf.)
こちらも最近の私には逆にめずらしいスタンダードをスタンダードに歌うライブ。

🍫1/31(水)自由が丘hyphen
The Lost Sweets企画
ソフィア・コッポラ監督の映画音楽特集第2弾!
DJ&楽曲解説とジャズライブ、プログラム付
浅川太平(Pf.)

全てのライブでコンセプトと選曲がまったく違いますので、どのライブもおすすめです❤️あなたのお好みはど〜れ?

写真は去年行ったヴェニスにて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。